漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.04.04

新入社員のあっつーです

あっつー

初めまして!
厚生産業株式会社、新入社員のあっつーと申します!
日本の伝統的な発酵食品であるぬか漬け。
この日記は、そのぬか漬けを素人の私が一から作ることで、
みなさんにもっと身近にぬか漬けを感じてもらおうという趣旨のものになります。
そもそも私アッツーは大学卒業まで実家で暮らしており、料理をほとんどやってきておりません!
学生時代は外食、冷食、コンビニ弁当のオンパレード!!(最後に包丁握ったのって何年前だ(~_~;)…)
そんな私にぬか漬け作りとは…いきなりハードル高すぎない?(;´Д`)
しかし!
これから仕事をしていくうえでも、一人暮らしをしていくうえでも、料理は必要になってきます。
なので!
これを機にぬか漬けというものを深く知り、さらには料理の腕もあげていきたいと思います!

このページのトップへ