漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.06.30

きゅうり・大根の本漬け①

あっつー

お久しぶりです!

厚生産業株式会社、新入社員のアッツーです!

前回はぬか床の捨て漬け期間中で、1日2回底からしっかり混ぜ込み、5日に1回は捨て野菜を交換するといった作業を行いました。

あれから2週間が経過し、捨て漬け期間も終了したため、いよいよ野菜を漬けていきたいと思います!

今回漬ける野菜としましては、キュウリ2本と大根1/3を漬けこんでいきます。

生まれて初めてのぬか床への漬け込みということで、どんな野菜を漬けようか色々と考えました。

そして、やっぱり一番最初は王道のきゅうりでしょ!

ということできゅうりを漬け込むことに決めました。

そして、あともう一つくらいは漬けたいなぁと思い、これまた定番の大根を選びました。


材料

・きゅうり...2本


・大根...1/3

このページのトップへ