漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.06.13

初めてのぬか漬け 漬けるだけ

アリエル

捨て漬けが終了してから少し時間が経ってしまいました。

単純に自炊サボって出来合いのもの買ってたりしたので、野菜買わなかったんです。


その間もぬか床はちゃんと混ぜていたので、シンク下に置いていましたが変なにおいとかはしないです。

サボりつつもちゃんと混ぜてた私えらい。


スーパーでキュウリが安かったので、初めてのぬか漬けはキュウリでやることにしました。

キュウリって漬物の代表格なイメージありません?

安くて1本から買えるうえに美味しいので、個人的に買いやすい野菜です。

写真ではぬか床の上に乗せていますが、キュウリを埋め込んで置くことにします。

どんな味になるか楽しみです。

このページのトップへ