漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2023.06.26

洋風ぬか漬け(きゅうりとアボカド)

あっつー

今回は洋風ぬか漬の素を使ってきゅうりとアボカドの漬物をつくりました。

こちらの製品は弊社のラップdeカンタンぬかチューブと同様に、ラップを使って簡単にぬか漬けを楽しむことができます。また、使い切りタイプなので野菜以外にも肉や魚、チーズやうずらの卵などにも使うことができます!

今回は王道のきゅうりと、アボカドを漬けてみました!



今回使ったアボカドなんですが、熟しすぎていたため漬け終わったあとにぐちゃっとなってしまいました 

漬ける際は、熟しきっていないアボカドのほうが、固いので漬けるのにもスライスするにも良いと思います!


洋風ぬか漬の素は、色々な香辛料を配合しているので、味だけでなく爽やかな香りも楽しめてとてもよかったです!

きゅうりは安定のおいしさでしたが、アボカドもアボカドの濃厚なコクとぬか漬の風味がマッチして、予想以上のおいしさでした  

みなさんも是非試してみてください。

僕もこれから色々な食材をこの洋風ぬか漬の素で漬けていきたいと思います!


このページのトップへ