漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.09.22

にんじんでの様子見

アリエル

前回放置してしまったぬか床ですが、様子見も兼ねてにんじんを漬けることにしました。

これまで漬けた中でも美味しかった上に、家にほぼ常備してある野菜なので使いやすいんですよね。

というわけで、漬ける前がこちらになります。

久しぶり過ぎて写真撮る前に漬けてしまいました。

なので、ちょっとだけ掘り出して写真を撮っています。


そして冷蔵庫で大体2日漬けた後がこちら。

以前は漬ける前後で更新してたのですが、今は溜まっているので一気更新です。


意外と見た目は悪くないです。まぁにんじんだからかも。

食べてみたんですけど、変な味はせず普通に食べられました。

ただ以前より風味がかなり悪くなっていて、ぬかの良い匂いは全然ないです。んー……。


味はもとから酸味強めですごく好き!というわけではなく、どちらかと言えばぬかの匂いが好きだったので、個人的には結構微妙です。

作り直した方が良いのかなぁ。

ぬか床作ること自体は思ったより全然手間じゃなかったので、ここから香りを持ち直すよりは新しく作り直すほうが楽なような気がしてます。

このページのトップへ