漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.08.01

オクラのぬか漬け完成

アリエル

昨日つけたオクラを取り出しました。

1日じゃまだはやいかなぁとも思ったのですが、わからないのでもう取り出します。

最悪生でも食べられはしますし、酸っぱすぎちゃう方が食べたくなくなっちゃうので。


切る前の写真は忘れました!!!

久々だから写真どのタイミングで撮るか忘れてました。

でもあんまり色は変わってない気がします。

触ってもちょっと硬いので、もう少し漬けててもよかったかも。


今日は大好きな明太子でご飯を食べる予定だったので、オクラも混ぜることにしました。

ついでに写真どーん。

この写真撮るくらいなら切る前のオクラ撮っとけよ私。


漬け時間が短かったからか、オクラの味はしっかり残ってて酸っぱくもなかったのですが、風味だけはぬか漬けの風味でした。

明太子とオクラの相性◎ですね。

もう少し漬け時間長くしてもう一回同じものを作りたいです。

このページのトップへ