漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.06.30

きゅうりのぬか漬け完成Part2

アリエル

おはようございます。

昨日漬けたきゅうりを取り出しました。

前回より色の変化はない気がしますね。

触った感じも硬いので、ちゃんと漬かっていないかも……と不安になりました。


でもとりあえず洗って切ってみます。

もし生でもきゅうりは食べられますし、漬けすぎでまた酸っぱくなっても嫌ですもんね。

前回のきゅうりは薄切りにしたので、今回は乱切りにしてみました。

食べてみたんですけど、美味しいです!!

ちゃんと酸っぱさはあるんですけど、ご飯とかなしで単体で食べれるくらいの酸っぱさです!

爪楊枝刺しとけば、動画みる片手間でおつまみとしても優秀な感じ。

これはすぐなくなっちゃうな……。


これを食べるとやっぱり前回のきゅうりは塩漬けだったなぁと思います。

まだ2本きゅうりあるけど、この酸味なら全部ぬか漬けにしても良いかもです。

強いて言えば、ぬかの風味?香り?は薄くなった気がします。冷蔵庫だからですかね。

酸味以外が薄いので、これから旨味系辛味系の要素増やしていくのも楽しそうです。

このページのトップへ