漬けるドットコム

つけもの奮闘記

つけもの奮闘記
2022.06.15

アスパラガスを漬けました

アリエル

先日キュウリを漬けましたが、その時同時に買っていた野菜があります。

それがアスパラガスです。

私の中でアスパラガスって肉巻きとかベーコンと一緒に食べる印象が強いんですよね。

あんまり単体で漬物にするイメージがなかったんですが、結構ぬか漬けに合うと聞いたので試してみたいと思います。

あとは単純に安売りしてたので。


根の部分を少し切って、ピーラーでギザギザしてる部分を取りました。

既に結構へにゃへにゃなんだけど……大丈夫かな……。


とにもかくにも漬けてみます。

とりあえず漬け時間は12時間で。

私の場合は容器が小さいので結構長さがギリギリになってしまいますね。

どうしても入らない部分はちょっと曲げて埋め込みました。

このページのトップへ