株式会社コーセーフーズは、従来の「きゅうり漬けの素」を『やみつききゅうりの素』として

リニューアルしました 。リニューアル後の売上は、2025年3月から7月までの期間で前年同期比

189%増を達成しています 。


このリニューアルでは、漬け込み時間を従来の「一晩」からわずか10分に短縮し、時短調理を

可能にしました 。また、海老みそエキスや米麹粉末を加えることで、コクのある味わいと後から

広がる辛味が楽しめる本格的なおつまみとなっています 。

この商品は、週4回以上飲酒する割合が高いシニア層の「家飲み」需要と、簡単な一品を追加したい

共働き世帯のニーズに応えるものです 。さらに、日持ちが短く廃棄されやすいきゅうりを美味しく

消費できるため、食品ロス削減にも貢献しています 。


商品概要は、内容量36g(12g×3袋)、小売希望価格は税抜き180円(税込み194円)で、賞味期限は常温で13か月です 。


(プレスリリース)

250804_『きゅうり漬けの素』リニューアルで売上180%超え.pdf